story6 忘れられた魔女 21

BACK | TOP





 月が出ていた。
 赤く長い髪と、白いワンピースの裾を風に遊ばせて、悠良は花畑に立っていた。
広大な敷地では、数多くの草花や木々が生きている。しかし、動物の気配はない。
 セリーヌによって作り上げられた、作り物の自然。
 決して枯れない植物たち。
 悠良は、小さくため息を吐き出した。
 長い一日。
 たった一日だ。
「風邪ひくよー、悠良ちゃん」
 軽い声がする。声とは違う手が、悠良に白い上着をかけた。
「ここは冷える」
 悠良は振り返らない。
 自分には、この二人がいる。常に、ともにいる。
 しょせん、彼女の想いはわからない。
「翠華もさっさとどっかに消えたし。やっと三人、落ち着くね」
 怜の言葉に、莉啓が静かに反論する。
「俺は貴様がいない方が落ち着く」
「ええっ、まだこんなこといってるよこのひと! 悠良ちゃん、なんとかいってやってよ!」
 長年組んできたというのに、なかなか思いは通じていない。
 それでもこの二人は、これで仲がいいのだろう──悠良は苦笑した。
「悠良、この自然公園は、どうする?」
 死んでいる人間が作り上げたもの、行ったものは、なかったものとして処理されなければならない。カンパニーに関する建造物も、記憶も、すべてはもう消されていた。
 残るは、この自然公園だけだ。
 悠良は月を見上げる。青い月。視線を落とすと、決して枯れない木々や花が目に入った。
「自然」ということばが、胸に広がる。
 自然とは何なのか。
 生きているとは、何なのか。
「放っておきましょう。セリーヌ=エリアントがいなくなったんだもの、そのうち枯れるわ」
「いいの? ……そんなことして」
 ま、俺はかまわないけど──怜の問いかけに、悠良は静かな笑みを返す。
 本来なら、天界の掟に反することだ。
 しかしすべてを消してしまうことなど、やってはいけないことのような気がした。
 それでは、あまりにも悲しい。
「行きましょう。次のターゲットのところへ」
 きゅっと上着の首もとを閉め、悠良は毅然といい放った。
 当然のように、二人の聖者があとに続く。


 三人の旅は終わらないのだ。
 たとえ、死神と罵られようとも。  




 






 

 

────────────────
2006年執筆。
読んでいただき、ありがとうございました。

このシリーズ初の長編です。初期から設定だけはあった翠華をやっと出すことができました。
このシリーズは短編でやるべきだったかと反省も。精進します。

 

BACK | TOP